2012-02-28 6 views
2

楽しかったら、OSlessハードウェアで動作するコードを書いてみたいです。私は、VM(VMwareやVirtualBoxのような)で動作するコードを書くのが良いと思います。しかし、私は最初から始めたくない。私は、C++ランタイムを利用可能にしたいと思います。私が読み書きできるようなもの(多分FAT32ファイルシステムコード)。テキストのグラフィックスと私は画面上で描画するためのグラフィックス(ピクセル単位でsdlのサポートはボーナスになりますが必須ではありません)。PoC空きOSがありますか?

私は自分のスレッドを書くつもりです。私は、OSに必要なもの(私が使いたいもの)をすべて書きます。私はちょうど基本的なファイルシステム、gfxとキーボード/マウスのサポートが欲しい。

+0

Linuxは良いです:)それと別に、私はSingularityとCosmOSについてのみ知っています。それらは.NET用です。 – Ryan

+0

とにかく、あなたは何をしていますか?あなたは興味深い質問をしています。とにかく、http://www.qnx.com/をチェックしてください –

答えて

0

Minix3あなたの欲望をかなりよくターゲットにします。

1

osdev.org - (http://wiki.osdev.org/Projects)のプロジェクトのリストを見てください - これらのほとんどは、愛好家、オープンソースであり、ちょうどブーツセクターから適切なスレッド/グラフィックス/ターミナルサポート。

0

間違いなくOSKitを見てください(このサイトのソースコードへのリンクはありませんが、ミラーはhereです)。残念ながら、OSKitはC++をサポートしていませんが、thisの情報を使用すると、GCCライブラリを使用することができます。

関連する問題