2012-03-30 4 views
0
/one_path/some_page.php?var1=value1&var2=value2&var3=value3 

私は上記のようなものが与えられたと仮定します。クエリ変数の文字列だけでなく、その前に来るパス。それは私がこれを簡単に行うことができます 不公平な文字列のポストドメイン名文字列

array('var1' => 'value1', 'var2' => 'value2', 'var3' => 'value3') 

ようなものだ配列を作成するよう

は、私は上記の文字列を解析したいが、私はこれを行うための「最良」の方法は何か思ったんだけど、そうコードは短くてきれいです。私は完璧主義者のビットです。

答えて

2

parse_str()は、パスからクエリ文字列を抽出すると便利です。 URIが整形式であると仮定すると、次のようなものを使用してURIを分割できます。

list($path, $query) = explode('?', $uri, 2); 
parse_str($query, $query_parsed); 

var_dump($query_parsed); 
関連する問題