2012-03-23 2 views
1

ルビーコードを使用してウェブページ上の存在を確認する方法ワチール-webdriverを使用ルビーコードを使用して、ウェブページ上の色の有無(カラーコードは16進形式)を確認するにはどうすればいいですか?

+0

のですか? –

+0

@adamreedそれはdivである – Boon

+0

素晴らしい、以下の私のソリューションをチェック - 正確に同じように動作するので、私は "div"に "スパン"を更新しました。あなたが正しいhow/what(how:index、name、id、class)でアクセスできる限り、あなたは設定されています。 –

答えて

2

browser.element(:how => what).style("color") 

ここでは完全な例です:それは要素のどのような

require 'watir-webdriver' 

@browser = Watir::Browser.new :firefox 
@browser.goto my_site 

puts @browser.div(:class => "myDiv").style("color") 

WATIR Google Group answer from the author

+0

おかげさまでお返事ありがとうございました...結果を16進数形式に戻すと、そのメイトのためにもっと助かりました。 – Boon

+2

'style(" color ")'はRGB値として色を返しています。したがって、比較するときは、HEXをRGBに変換する必要があります。いくつかの変換オプションが表示されます[こちら](http://www.ruby-forum.com/topic/76667) –

+0

Goodin Justin、私は同じリンクを投稿しようとしていました! –

関連する問題