2016-10-07 7 views
0

NSFのサイズは約50GBで、DAOSはオフになっています。 DIIOPを使用してデータを抽出しなければならないことがよくあります。@ Modifiedベースの式(インクリメンタルロード)からデータを抽出するためには5分しかかかりません。DAOSはDIIOPのパフォーマンスを向上させますか?

多分、DAOSを有効にするとファイルサイズが小さくなり、「クエリ」が速くなると思っていました。その仮定は正しいのでしょうか?文書、ビュー、および添付ファイル:8.5.3 FP3を実行

のWindows x64の上で

+0

私は、Database.search()メソッドで@Modified関数を使用していると仮定しています。それはメモヘッダーだけを見るべきです。検索式全体を表示してください。また、データベースにはいくつの文書がありますか? –

+0

SELECT #Modified> = #TextToTime(開始日)&#Modified <#TextToTime(終了日);私はユーザーに笑いをかけていると思うので、@を#に置き換えました。とにかく、それは私の公式です、それは1Mのドキュメントより少しのデータベースを実行します。結果セットを構築するために約4分かかります。 – Helvio

答えて

2

データベースのサイズは、3つの主要な寸法の尺度です。 Domino Administratorでビューの管理を使用して、使用しているスペースビューのインデックスの量を調べることができます。添付ファイルに関しては、DAOS見積りツールを使用して測定することができます。

一般に、データベースを縮小すると、処理が高速になります。添付ファイルがデータベースの大半を占める場合、DAOSは良い選択肢になります。

ところで、私はこの変更が重い負荷環境でどのようにふるまうかに興味があります。あなたが気にしない場合は、の前後にを投稿してください。

+0

ビュー管理のアイデアに+1を付けました。本当に見てみる価値があります。質問の下にコメントとして貼り付けた式に基づいて、式が恩恵を受ける可能性のあるビューがあると思いますか?ちなみに、ここで最も厄介な結果を持つペーストビンです:http://pastebin.com/Hp1ZcMGS – Helvio

+2

@Modifiedで最初のソート列にビューを追加し、NoteViewクラス、NotesView.GetEntryByKey(startdate)とNotesViewを使用して、 CreateNavigatorFromメソッドを使用して、NotesViewNavigatorクラスを使用してエントリを終了すると、ほぼ確実に終了します。 –

+0

私は実際にtNotesInputコネクタでTalendを使用していますが、純粋なJavaを使用してノートに接続することはありません。明るいところでは、Notes.jarを使います。だから私が本当に書き直したくないコーディングのほかに、最初のカラムが@Modifiedのすべての私のドキュメントのためのビューを作成し、それをソートするだけです。私がロードしているすべてのフィールドの列を追加する必要がありますか、またはエンジンがインデックスを使用し、そこからNoteIDsをスキャンしますか?申し訳ありませんが、私は混乱して聞こえる場合、私は実際に少しです!それは理にかなっていますか? – Helvio

関連する問題