2012-02-23 5 views
1

mongodは私自身のシステムユーザとしてうまく動作しますが、sudoを使って起動スクリプトから起動しようとすると失敗します。rootとして実行せずに起動スクリプトからmongodを起動するには?

sudo -u normaluser /user/local/bin/mongod --fork --logpath=/var/log/mongodb.log --logappend >/dev/null 2>&1 & 

ログファイルがnormaluserによって書き込み可能であると私は直接normaluserとしてそれを実行している問題がない:

私は私がやっている、ルートとしてそれを実行していませんよ。

起動時にどのように起動できますか?

+0

実行中のディストリビューションは何ですか? –

+0

また、取得しているエラーは何ですか?あなたのシェルでそのコマンドを実行した結果はどうですか? –

+0

シェルから上手く見えます。起動時に失敗するだけです。 – Tim

答えて

0

[OK]を、私はあなたが以下のファイルを見るべきだと思い上記のコメントで私たちの会話与えられた:

daemon --user normaluser mongod --fork --logpath=/var/log/mongodb.log --logappend >/dev/null 2>&1 & 

Red Hat based init script

あなたがそれに従うと、のようなものを書きたいと思うかもしれないように思えます

+0

ありがとうございます。しかし、 'daemon'プログラムはありません。私はそれを調べます! – Tim

+0

あなたはroot権限で試しましたか? rootユーザーとして存在するはずですが、実際のスクリプトではsudoを使わないでください。 –

+0

はい、rootとして。それを見つけることができません。 – Tim

関連する問題