2017-11-25 20 views
-1

私はPostgresとPython(psycopg2)で作業しています。INSERT INTOテーブルWHERE

私はテーブルにデータを挿入する方法を探しています。

10行のテーブルを仮定します。 idは1から10までです。WHERE条件で行(つまりid = 3)を使用すると、2列(col3とcol4)を除いて、すべての列に値が入力されます。意味col1、col2、col5には値があります。 col3とcol4にはNULL条件があり、最初は空である理由を説明します。

これらの2つの列にいくつかのデータを入力したいと思います。私のようなものを探しています

INSERT INTO table_a (col3,col4) WHERE id = 3 VALUES ... 

ボトムライン、私は希望のデータと私の2つの空の列を埋める必要がある行を見つけるしたいと思います。

+1

'UPDATE SET = 全く意味がありませんWHEREとの組み合わせでのid = xyz'構文 –

+1

INSERT見上げる - INSERTは_new_レコードを作成します。既存のレコードを_UPDATE_したいとします。 – CBroe

答えて

0

私はあなたがUPDATE、ないINSERTをしたいと思う:

UPDATE table_a 
    SET col3 = ?, 
     col4 = ? 
    WHERE id = 3; 

テーブルに新しい行を挿入しINSERTUPDATEは既存の行を更新します。あなたがupdateの文ではなく、insert声明を探しているよう

1

はサウンド:行がすでに存在する場合

UPDATE table_a 
SET col3 = 'some_value', col4 = 'some_other_value 
WHERE id = 3 
0

、あなたはアップデートではなく、インサートを探しています。

UPDATE table 
    SET col3 = valueY, 
     col4 = valueX 
WHERE id = 3 

これは意味がありますか?