2017-03-16 16 views
-5

上のSQLの書き込みを書く:私は以下の表のような状況を持っているリストプロパティ

は、多くの記事が含まれているブログ。 投稿著者です。

次のようなSQLクエリを作成したいと思います。著者 "Janet"が少なくとも3つの投稿を持つすべてのユニークなブログを返します。

私は通常、EntityFrameworkで作業するので、これを行う方法はわかりません。どんな助けも素晴らしいだろう。

** EDIT

私はこの試みた:あなたがテーブル構造を言及しなかったので、これは大まかなクエリである

SELECT auth.name 
FROM Blog blo 
LEFT JOIN Auth auth 
WHERE blo.authname = "janet" 
+3

宿題?サンプル・テーブル・データと期待される結果、さらにはフォーマットされたテキストを追加します。現在のクエリの試行も表示してください! – jarlh

+1

なぜそれをしないのですか? – Jens

答えて

1

Select distinct Blogs from tblblogs,tblposts,tblauthor where tblblogs.id=tblposts.blogid and tblposts.id=tblauthor.postid and tblautor.name='Janet' group by blogs having count(tblposts.id)>=3

を。あなたがより精巧にしたい場合は、親切にテーブルの構造を言及してください

関連する問題