2017-08-14 14 views
0

コマンドの出力を分類する方法whereisコマンドは、インジケータ(*/=> @ |の1つ)をエントリに追加する方法ですか?的にはBash、コマンドの出力を分類する

ES

$ whereis node 
node: /usr/bin/node* /usr/include/node/ /usr/share/man/man1/node.1.gz 

////////////////////////////////

明確な、例えば、lsコマンドは、オプション

-F, --classify 
      Append indicator (one of */=> @ |) to entries 

私は、ファイル/ディレクトリ/リンクのリストoputputとして生成する他のコマンドのために同じオプションをしたいと思いますが...私はあなたが適用するのかもしれないと思いますパイプ|コマンド出力に...

+1

申し訳ありませんが、質問を理解できませんでした。あなたはそれをもっと明確にすることができますか? – sjsam

+0

ファイルリストの中にいくつかのファイル名の後に文字を追加したい場合は、 'sed'コマンドを見てください。そうでなければ、私はどちらの質問も理解していませんでした。 – berty

答えて

3

私はあなたが何を話しているのか知っていると思います。 これを試してみてください:

whereis node | xargs ls -dF 2>/dev/null 
+2

lsコマンドに '-d'を追加して、ディレクトリの内容を表示しないようにします。 +1ホイールを再発明しないため –

+1

はい、あなたは絶対に正しいです。私は自分の答えを変えていた。 –

+0

はい、これは私の質問を解決します、ありがとう@VitaliyKalyuzhnyak! –

関連する問題