2009-03-17 13 views
1

java.sql.SQLExceptionが表示されています。Javaでデータベースに接続しようとしているときに、適切なドライバがありません。私はMac OS 10.5上でNetBeans IDEを使用しています。それはEmbeddedDriverとのトラブルを抱えているようだが、私は私が行方不明ですかわからないんだけど:java.sql.SQLException:Mac OS Xで適切なドライバがありません。

public class A 
    { 
     Connection conn = null; 

     public A(String URL, String username, String password) throws SQLException 
     {  
       try 
       { 
        Class.forName("org.apache.derby.jdbc.EmbeddedDriver"); 
        conn = DriverManager.getConnection(URL, username, password); 
       } 
       catch (SQLException sqlException) 
       { 
        sqlException.printStackTrace(); 
        invalidate(); 
       } 
       catch (ClassNotFoundException classNotFound) 
       { 
        classNotFound.printStackTrace(); 
        invalidate(); 
       } 
     } 
    } 

答えて

3

は「いいえ、適切なドライバ」は、通常、あなたが接続するために供給しましたURLが間違った構文を持っていることを意味しません。あなたのURLは何ですか?

サーバーバージョンにはホストとポートがあります。それは、ここで定数として宣言されているhttp://db.apache.org/derby/papers/DerbyTut/embedded_intro.html

+0

のための「derbyclient.jar」を追加しますそれから私はこの取得: ます。java.sql.SQLException:データベースを'flixnet'が見つかりません。 –

+0

次に、flixnetデータベースが作成されていません。 –

+0

誰もこの3.5歳の質問をもう見ているのかどうかわかりませんが、あなたはかなり正しいです。 – duffymo

0

:これらのドキュメントによると、私は、埋め込まれたURLは、「::ダービーflixnet JDBC」であるべきと考えてい

final String DATABASE_URL = "jdbc:derby://localhost:1527/flixnet"; 

は、名前については聞かないでください...このURLは、NetBeansのデータベースを右クリックし、[プロパティ] - > [データベースURL]に移動して取得します。

さらに、/Applications/NetBeans/glassfish-v3-prelude/javadb/lib/derby.jarとderbyclient.jarのderby.jarファイルとderbyclient.jarファイルを同じディレクトリから追加しました。

+1

サーバのバージョンにはホストとポートがあります。私は、埋め込まれたURLは "jdbc:derby:flixnet"でなければならないと信じています。http://db.apache.org/derby/papers/DerbyTut/embedded_intro.html – duffymo

0

あなたのNetbeansプロジェクトの "Libraries"フォルダにderbyclient.jarを追加しましたか?

1

"org.apache.derby.jdbc.ClientDriver"を使用してください。 私はあなたが組み込みデータベースではなくダービーサーバーにアクセスしているのを見ています。

0

私は同じ問題を抱えていました。 これを試してみてください:

  1. あなたが最新バージョン

  2. にあなたのJDKとNetBeansを更新していることを確認してください右選択、プロジェクトのライブラリ

  3. をクリックし、 "ライブラリを追加..."

  4. 「Java DB Driver」を探して「ライブラリを追加」をクリックします。

私はこの問題を解決する方法です

は、私はこれは私のようないくつかの新しいプログラマを助けることを願っています:) PSは、それはあなた

関連する問題