2016-07-14 17 views
0

私はDjangoで小さなサイトを作っています。何らかの理由で、テンプレートのフォームをレンダリングするためにDjangoフォームを使用していません。私は、テンプレートhtmlファイルに<input><textarea><select>などを定義することによって、 "従来の"方法を行っています。リッチテキスト、特にイメージアップロードをテキストエリアで有効にするには、django-summernoteを使用したいと思います。 django.formを使用せずにUse django-summernoteを使用することは可能ですか?もしそうなら、どうですか?私が追加しました:フォームを使わずにdjango-summernoteを使用しますか?

settings.pyに:

MEDIA_ROOT = '/home/name/project/media/' 
MEDIA_URL = '/media/' 

urls.pyに:

from django.conf.urls import include 
urlpatterns = [ 
    ... 
    url(r'^summernote/', include('django_summernote.urls')), 
    ... 
] 

答えて

0

あなたがDjangoのフォームを使用していないとして、単に指示に従って、django-summernoteを使用する必要はありませんgetting started pageでテンプレートと統合してください。

+0

ありがとうございます!しかし、私はdjango-summernoteを使いたいと思っていました。これは主に、画像のアップロードをボックス外で処理するように見えるからです。アップロードのためにスクリプトを書く必要がありますか? – user2522441

+0

ちょうどdjangoフォームを使用する方が簡単でしょうか? –

+0

ありがとうBurhan。はい、あなたは正しいです、私はそれがdjangoフォームを使用する方が簡単だと思います。しかし、これは別の疑問を引き起こす。 django-summernoteによって生成されたリッチテキストエリアに初期値をどのように追加できますか?ありがとう! – user2522441

関連する問題