0

にログオンしています。以下のユースケースに対して実装するための最良のアプローチ/パターンを知りたいと思います。クラウドFirestore関連ユーザーがコレクション

私はFirebase Authを使用してサインアップしていますが、うまくいきます。
認証が実行されるとすぐに、Cloud Firestoreコレクション(例:user_profile)からログに記録されたユーザーに関連するデータをフェッチする必要があります。

問題は、Firestoreによって自動的に生成されるため、コレクションにはユーザーに関係のないidがあることです。だから私は、私が思いついた可能性のある解決策はuser_profile内のユーザーidを保存してから、この

db.collection("user_profile").where("id", "==", id_from_auth).get() 

作るようなコレクション全体を照会することが何であるかを<user>

db.collection("user_profile").doc(<user>).get() 

に配置するかわかりませんコレクションのフィールドインデックスはidです。

これは良いアプローチですか?
これを行う方法はbetter/smarter/automaticですか?

+0

認証されたユーザーのuidをユーザーコレクション内のドキュメントの一意のキーとして使用できない理由は何ですか? –

+0

mmそれは私が考えなかったものですが、良い解決策になるかもしれません。あなたが答えを気にするなら、私はそれを受け入れるでしょう。 – r4id4

答えて

0

Firebase認証で認証されたユーザのuidをキーにした文書にユーザごとのデータを保存するのが通例です。

関連する問題