2011-01-12 9 views
0

私はAndroidプログラミングの新機能ですが、かなりのチュートリアルを取りました。しかし、まだ、私は以下の問題を抱えています。Android - タブビューでボタンがクリックされる

私はこのチュートリアルを受けました:http://developer.android.com/resources/tutorials/views/hello-tabwidget.html。さらに、私はこのチュートリアルをボタンのクリックに使用しました:developer.android.com/guide/topics/ui/ui-events.html

最初のタブレイアウトにボタンとEditTextを追加しました。テスト目的のために、ボタンを押すとEditTextが見えなくなるようにしたいと思います。ここに私のコードです:

package test.HelloTabWidget; 

import android.app.Activity; 
import android.os.Bundle; 
import android.view.View; 
import android.view.View.OnClickListener; 
import android.widget.Button; 
import android.widget.EditText; 
import android.widget.Toast; 

public class ArtistsActivity extends Activity 
{ 
    EditText et; 

    private OnClickListener mCorkyListener = new OnClickListener() 
    { 
     public void onClick(View v) { 
      et.setVisibility(View.INVISIBLE); 
     } 
    }; 

    @Override 
    public void onCreate(Bundle savedInstanceState) 
    { 
     super.onCreate(savedInstanceState); 
     setContentView(R.layout.artists); 

     et = (EditText)this.findViewById(R.id.EditText01); 
     Button button = (Button)this.findViewById(R.id.Button01); 
     button.setOnClickListener(mCorkyListener);   
    } 
} 

このコードは最初のタブです。私は実際に新しいプロジェクトを作成し、標準のレイアウトを使用して、上記のコードを使用しようとしました。その後、それは完全に動作します。だから私は実際にここでうまくいかない理由を本当に理解していない。

更新:現在、動作していますが、何が原因でエラーが発生したのか、現在動作している理由はわかりません。

+0

ええと、私は本質的にこれに間違っているものは何も見ません。あなたはタブレイアウトでボタンとEditTextの細かい部分を見ることができますか? layout/artists.xmlはどのように見えますか? –

+0

@ケビン、ええ、彼らは彼らのように表示されます。コードは次のとおりです:http://pastebin.com/4EgAbA9E – eightx2

+0

私には大丈夫です。この時点で私が考えることができるのは、OnClickListenerとブレークポイントにブレークポイントを設定して、実際に呼び出されているかどうかを確認することだけです。かなり正確なコードで、私のために働いています)。 –

答えて

0

閉じる。元の郵便の一番下に記載されているように、問題はそれ自体不思議なものでした。

0

はたぶん設定してみてください

button.setOnClickListener(new OnClickListener() { 

public void onClick(View v) { 

et.setVisibility(View.INVISIBLE); 

}

});

あなたの中にはonCreate()があります。いずれにせよ本当にうまくいくはずです。

+0

あなたの提案をありがとうが、それはまだ動作していない私は恐れています。 – eightx2

関連する問題