2016-03-31 4 views
-2

で複数のファイルのリンクを解除します。は、私はCプログラム(Linuxのgccの)内部で、ワイルドカードや正規表現のいずれかを使用して、Linuxのコマンドラインコマンド</p> <pre><code>rm a1*.txt </code></pre> <p>の動作をシミュレートしようとしていますCのLinuxのプログラム

標準的な方法はありますか?

+2

CとC++は**異なる**言語です! – Olaf

+2

['glob()'](http://pubs.opengroup.org/onlinepubs/009695399/functions/glob.html) –

+0

1つはもう一方のサブセットです。私はPOSIX Cソリューションを好むだろうが、単純なものがなければ、C++に標準のものがあるのだろうかと思う。 – mousomer

答えて

4

POSIXシステムを使用している場合は、glob()を使用してこのようなパターンを展開できます。

次に、標準remove()関数を使用して削除を行います。

+0

ありがとう。私はそれを確認します。 – mousomer

+0

ニース。私は前にグロブに出会ったことはなかった。私はそれがnftwへの呼び出しであると思っていました。これは、これが再帰的な削除にまで拡張されたなら、まだ良い賭けになるかもしれないと思います! – Joe

関連する問題

 関連する問題