2011-01-10 10 views
12

なxR2ru286zjI s52ruf6wstまたはとして(それは安らかなURLで使用されます)私はMongoDBのを使用している、と私はブログの記事のためのユニークでcryptical IDを生成したいと思います。のMongoDBカスタムおよび固有のID

これらのIDを生成するには最適で、スケーラブルな方法は何と思いますか?

私はアーキテクチャを以下のことを考えていた

  • ランダムとユニークIDの多くを生成し、InsertIfNotPresent
  • を持つ専用のMongoDB収集し、各時間でそれらを挿入するために実行し、定期的(毎日?)のバッチを私は新しいブログ投稿を生成したい、私はこのコレクションからIDを取得し、UpdateIfCurrentアトミック操作で "取られた"とマークする。

WDYT?

答えて

関連する問題