2016-05-20 11 views
0

ImageButtonで問題が発生しました。私はdrawableフォルダに3つの画像を入れました。画像は、e1,e2およびe3と名付けられている。AndroidスタジオImageButtonが別の画像に変更されました

あなたはE1にE2からボタンをボタン画像の変更をクリックするように私はそれを作りました。既にボタンがe3に変更されている場合は、e2のボタンに変更することはできますか?

答えて

0

は、私が最も簡単な方法は、ボタンのクリックイベントに手動でこれを処理することだと思います。この

int count = 0; 
    e1.setOnClickListener(new View.OnClickListener() {    
        public void onClick(View v) {    
           if(count == 0) 
            { 
           //Set Image 2 
            count++; 
            } 
         else if(count == 1) 
         { 
          // set Image 3 
         } 

        } 
       }); 
0

を試してみてください。

たとえば、ボタンタグ(button.setTag)に現在の描画IDを設定し、クリック時にタグ値(getTag())をチェックして別の値に変更します。

関連する問題