2017-08-28 12 views
0

データベースに2つのテーブルがあります。表Aには「claimId」というタイトルの列があり、表Bには「CLAIMID」という列もあります。表Aの列は完全に空であり、表Bの「CLAIMID」列にあるすべての値を入力する必要があります。この問題を解決しようとしている複数のスレッドを見てきましたが、役に立たない。私がテーブルAに書いたクエリを実行すると、 "0 rows affected"と表示されます。このクエリを実行しているときに欠けているものがありますか?私はSQLをかなり新しくしているので、それでもすべてを理解しようとしています。私はMicrosoft SQL Server Management Studioを使用しています。以下に実行しようとしているクエリは次のとおりです。あるテーブルのカラムの値を別のテーブルのカラムの値で更新するSQL?

UPDATE a 
SET a.claimId = b.CLAIMID 
FROM TableA a 
INNER JOIN TableB b 
ON d.claimId = c.CLAIMID 
+1

質問を編集し、サンプルデータと希望する結果を提供してください。表Aの行と表Bの行をどのように一致させるのですか? –

+0

私は実際に答えを見つけ出し、そうした後にはかなり馬鹿だと感じました。私は答えとして作業クエリを掲載しました。 –

答えて

0

この問題を投稿した直後に問題を解決しました。私はちょっとばかげて、INSERT INTOの使用について考えたことはないと感じています。私が言ったように、私はこれについてかなり新しいです。下記の作業クエリは次のとおりです。

INSERT INTO TableA (claimId) 
SELECT CLAIMID 
FROM TableB 
関連する問題