2017-07-07 3 views
0

私は今すぐXcodeの素早いプロジェクトに取り組んでいます。私のView Controllerの1つはUITableViewControllerです。私は画面全体をいっぱいにしないように、コントローラのテーブルビューのサイズを変更するためにswiftを使いました。しかし、私は、XCodeがテーブルビューコントローラとテーブルビューの間にイメージビューを追加させないので、私ができないView Controller全体の背景イメージを設定したいと思います。迅速にそれを行う方法はありますか?ありがとうございました。変更されたTableViewControllerの背景画像を設定します

答えて

0

私は助けることができると思います。

AppleのUITableViewControllerを使用している場合は、ストーリーボードでtableViewの高さが変更されたことを意味しますか?私はより良い解決策は、通常のUIViewControllerを使用することです、UIViewControllerのビュー内の任意の高さでtableViewを追加することです。

多くの場合、柔軟性を失うため、Appleのカスタム機能を使用することをお勧めします。代わりにあなた自身のカスタムのものを作ってください!

のUIViewController> [表示]> [テーブルビュー& UIImageView

は、あなたのテーブルビューは明確なバックグラウンドを持っていることを確認してください!

+0

ありがとう、私は今これを試してみましょう! – Matt319

+0

ビューコントローラは、UIViewControllerではなくUITableViewControllerを拡張するため、私が作成したテーブルビュークラスを受け入れません。どんなスッジェスチョン? – Matt319

+0

UIViewControllerを継承します。 'UITableViewDataSource'と' UITableViewDelegate'に従います。 'tableView.datasource'と' tableView.delegate'をselfに設定します。 'override'キーワードを' UITableView'関数から削除してください。 – nighttalker

関連する問題