2017-09-02 6 views
0

JavaクラスmainメソッドがMarathi/Devanagarai/UTF-8文字を受け入れるために必要な設定。例: 日食のJava実行引数でDevanagari(UTF8)文字を受け入れるJAVAプログラム

public static void main(String[] args) { 
     System.out.println(args[0]); 
     System.out.println("भारत"); 
    } 

私は "ABC" として引数を指定した場合、私は、例えばマラーティー語/ Devanagarai/UTF-8文字列を指定した場合、それは

abc 
भारत 

を出力します。しかし"कौशिक"それが印刷されます

????? 
भारत 

eclipseで実行する追加設定は何ですか? 後でこのプログラムをjarからコマンドを使って実行し、PHP などから呼び出したいと思います。 java -cp xyz.jar DevanagariTestに戻る そのときに必要な追加パラメータは何ですか?

enter image description here enter image description here

+0

これはEclipse Oxygenでうまく動作します。引数をどうやって指定していますか? Run Configurationの「Common」タブの「Encoding」では何を持っていますか? –

+0

私の設定のイメージを追加しました。チェックしてください。 –

+0

[共通]タブの[エンコーディング]設定はまだ表示されていません。 –

答えて

0

私はそれがあなたのデフォルトのシステムエンコーディングとは何かを持っていると思います。追加の引数を使用してJavaプログラムを起動しようとすることができます。

-Dfile.encoding=UTF-8 
+0

動作しませんでした。自分の設定のイメージを追加しました。チェックしてください。 –

関連する問題