2017-05-14 15 views
-1

私は自分の論理的な言葉でLuaとコミュニケーションを取っているAIをプログラミングしています。私は問題を見つけたが、これを理解することはできない。私はAIに何が間違っていますか?

私はy/n質問を入れようとしています。私はかなり言っています:mi = David la; (変数をDavidに設定する。la;句読点)la mi = David dor la; ( 'mi'は 'David'と同じですか?)

私はそれに「ROBO-DUDE」と入力しても何も言わなかった。

if v == "lol" then 
    local yes = true 
    for _,v in pairs(mode[2]) do 
    if v == false then 
     print(v) 
     yes = false 
    end 
    print(yes) 
    end 
    print(yes) 
    if yes == true then 
    things = things .. "jar; " 
    else 
    things = things .. "awa; " 
    end 
end 

このコードブロックは、 'la'ステートメントのループ内にあります。 'dor'はyes/noに応答することを意味し、レクサーはそれを 'lol'に変更します。

私がテストしたとき、コードはループのdor/lol部分をスキップしているようでした。私はレクサーをチェックするように行きました。

if v == "dor" then 
    sentence[#sentence+1] = "lol" 
end 

ここで何が問題になったのかわかりません。私は誰かのこの問題の助けをしたいと思います。

答えて

0

Nevermind。私は問題を発見した。 forループを使用すると、メインパーサループの変数「v」が別のテーブル/アレイをループしたものを使用しました。変数(いずれか)を変更すると問題が解決すると思います。

関連する問題