2009-06-18 5 views
1

私は次の正規表現パターンを持っています。これは、アルファベット以外の文字列を取り除きます。かなり良い作品英数字とスペースの両方を除外する正規表現を作成するにはどうすればよいですか?

[^ 0-9A-ZA-z]は

私はこの正規表現を変更して、英数字と空白を探したいと思っていました。スペースを受け入れるように調整するにはどうすればいいですか?

答えて

8

している問題も多少曖昧である

[^0-9A-Za-z ] 

あなた括弧の中にスペースを入れてください。私はあなたがを探していると仮定しています英数字とスペースの両方を除外します。

+0

thanks mate。文字列を返すsql udfがあります。英数字以外の文字はすべて取り除かれています。私はこれを、すべてアルファベット/数字/スペースのままにしたいと思っていました。 (そして私はすべてのスペースを ' - '文字で置き換えます)。よく働く。ありがとう。 (DBはsql2008、btwです)。 –

関連する問題