2017-10-28 11 views
0

私はここで助けを得ることができますか?エディタを使わずにシェル文書に変数を追加する方法

の最初に、私はそれを行うための別の方法がありますかどうかわからないんだけど、Linuxでは、私は次のようにファイルに追加するために使用されています:今

echo 'echo "text message"' >> test.sh 

、私はしましたそれでうまくやっている。しかし、私が変数をしたいときはいつでも、それをどうやって行うのか分からなくなってしまいます。 は、私は別のものを試してみた:

単に私はそれを呼び出すことなく、私に日付と時間を与える
echo var= date >> test.sh 

Oct/28/17 1:28pm EST 

それから私はこの試みた:

var= date >> test.sh 

をして、

'var= date' >> test.sh 

とターミナルはコマンドを見つけることができないと言います。 変数の構文に関する考え方はありますか?

+0

正確に追加したいもの(ファイルに表示されているもの)を説明することはできますか? – randomir

+0

私は変数に日付を割り当てたい: –

+0

echo var = date >> test.sh –

答えて

0

あなたの質問を正しく読んだら、

echo 'var=`date`' >> test.sh 

シェル拡張を一重引用符で囲みます。

+0

それは好ましい構文ですか? cuz Iveも同様に試してみましたが、デフォルトの日付につかまりません。 –

+0

私は掲示する前にコードをテストし、あなたのスクリプトに "var =' date' "を含む行を入力しなければなりません。好ましい構文に関しては、きれいでシンプルです。 (ダンボールのダニが再び取り除かれました!) – Jon

+0

問題ありません。ヘルプのためのTHX! –

0

ありがとうございます。私はそれを自分で考え出しました。明らかに、私はいくつかのコンセプトが混ざり合っています。 あなたはシェルの変数を割り当てると、それは次のようになります。

var= `date` 

が、私はそう構文は

ある端末が はダニや単一引用符

`, ' 

を区別できないというの上に考え

echo 'var=`date`' >> test.sh 
+1

'= '記号の後ろにスペースを入れると、' var'がこの行の環境に対して設定されなくなり、 'date'の出力がコマンドとして実行されます。あなたは、 'var = \' date \ ''、あるいはそれより良い、 'var = $(date)'を望みます。 –

+0

申し訳ありませんが実際に構文があります:echo 'var = 'date'' >>​​ test.sh –

+0

ベンジャミンW.私はそれを使用しましたが、私はそれを使用することができませんでしたので、正式にクラスで学んだことはありません:(anywho、アシスト –

関連する問題