2011-07-25 1 views
1

これは私が書いた質問で、私が望むと思ったものです。私はそれを見て、あなたは私がやろうとしているかを見ることができると思います。T-SQLのオンザフライでDatetimeフィールドを分割する

INSERT INTO tbTime 
SELECT DISTINCT 
    DATEPART(yyyy, ed), 
    DATEPART(mm, ed), 
    DATEPART(dd, ed), 
    EntireDate AS ed 
FROM test 

私は基本的に別のテーブルからの日付フィールド上にコピーしていますが、私は年にそれを分割したい、月、日フィールドはオンザフライである。上記のクエリはしかし動作しません:私は、SQL Server 2008を使用しています

Invalid column name 'ed'.

、ありがとうございました!

答えて

3

フィールドのエイリアスはできません。次に、そのエイリアスをSELECTステートメントの他の部分で使用します。

試してみてください。

INSERT INTO tbTime 
SELECT DISTINCT 
    DATEPART(yyyy, EntireDate), 
    DATEPART(mm, EntireDate), 
    DATEPART(dd, EntireDate), 
    EntireDate AS ed 
FROM test 
+0

おかげで、私はそれを見落とし、なぜわかりません。 –