2017-12-22 7 views
0

私は回っているバッチスクリプトを持っています、そして、私はそれが何回行ったかを数えたいと思います。バッチファイルの各サイクルで変数をインクリメントしますか?

これは、スクリプトがどのように見えるかです:

@echo off 
title MyTitle 
set cycles=0 
:startpoint 
echo %cycles% 
(my command) 
goto startpoint 

私は、1によってそれが戻っ:startpointに行くたびに増分を変数「サイクル」を見ることができるようにしたいと思い、私はそれをどのように行うのですか?バッチで算術演算を実行するには

+0

変数に変数を追加するために 'SET'コマンドを使用するのを止めているのは何ですか?コマンドプロンプトを開き、次のように入力します: 'set /?'これは 'SET'コマンドを使って算術式を実行するための構文を表示します。 – Squashman

+0

OPは 'set/a'スイッチを意識していないかもしれません。' set cycles =%cycles%+ 1'を実行すると '0 + 1'、' 0 + 1 + 1'の代わりに '1 'と' 2' – Monacraft

答えて

0

あなたはsetコマンドで/aスイッチを使用する必要があります。詳細については、CMDに

@echo off 
title MyTitle 
set cycles=0 

:startpoint 
set /a cycles=cycles+1 
echo %cycles% 
... 
(my command) 
... 
goto startpoint 

タイプset /?を。

+0

このコードは完璧に動作してくれてありがとうございます。ウェブ上で何も見つかりませんでした。 – ehodougeto

+1

@ehodougeto - これを読む:https://ss64.com/nt/ – SomethingDark

+0

の価値があります。それはしばしば): 'set/a count + = 1' – Stephan

関連する問題