2017-11-30 11 views
-2

私は以下の写真のようなものを期待しています。しかし、私はその垂直境界線にテキストを追加したいと思います。私はテキスト元を追加したいという国境のcssを使用して縦書きテキストを作成するにはどうすればよいですか?

Vertical Text

:学生詳細

私はすでにこのlinkを見ました。

そしてまた、私は回転して、コードの下に、これを試してみました:-90度

-ms-transform: rotate(90deg); 
-moz-transform: rotate(90deg); 
-webkit-transform: rotate(90deg); 
transform: rotate(-90deg); 

は、それが正常に動作しています。しかし、私はそれらの5つの点をその縦書きテキストにマージしたい。

どのように達成するには?私はCSSを初めて使用しています

+3

」のような何かをしたいと思いますその縦書きテキストのints "それは具体的に何を意味しますか? –

+0

@DanielBeck私はその国境にあるテキストと同じように絵を描こうとしています。合併は何も意味しません、それらの5つのスパンタグは、その縦のテキストで左に浮かべるべきです –

+0

あなたはそれを行う方法の良い考えがあるようです。何がうまくいかないの? – showdev

答えて

0

まったく純粋なCSSソリューションではありませんが、改行を追加してから、preスペーシングを使用して縦書きテキストを取得するのはかなり簡単です。 2番目の例では、JSのビットを使用して、マークアップへの改行をハードコーディングしないようにしています。

h2 { 
 
    white-space: pre; 
 
    text-align: center; 
 
    width: 40px; 
 
    background: grey; 
 
    color: white; 
 
    padding: 10px; 
 
}
<h2>V 
 
e 
 
r 
 
t 
 
i 
 
c 
 
a 
 
l 
 

 
T 
 
e 
 
x 
 
t 
 
</h2>

const h2 = document.querySelector('h2') 
 

 
h2.innerText = h2.innerText 
 
    .split('') 
 
    .join('\n')
h2 { 
 
    white-space: pre; 
 
    text-align: center; 
 
    width: 40px; 
 
    background: grey; 
 
    color: white; 
 
    padding: 10px; 
 
}
<h2>Vertical Text</h2>

1

私はあなたが私はそれらの5 POをマージしたいこと> https://codepen.io/dakata911/pen/NweMpy

/* Rotate div */ 
    -ms-transform: rotate(270deg); /* IE 9 */ 
    -webkit-transform: rotate(270deg); /* Chrome, Safari, Opera */ 
    transform: rotate(270deg); 
関連する問題