2012-05-03 22 views
6

私はWebアプリケーションの単体テストにSelenium Webdriverを使用しています。Selenium Webdriverで処理されたHTTPリクエストにヘッダやパラメータを追加するには?

  • ドライバーから渡されたHTTPリクエストにヘッダを追加します。これは、広範囲に利用できるドキュメントを読むと周りの検索にもかかわらず、JUnitテストに使われています、私はへの道を見つけることができませんでした。
  • フォームを送信した後にドライバがターゲットURLを取得したかのように、このような要求にパラメータを追加します。

適切なフォームを使用してテストWebページを作成し、Webdriverにそれらのパラメータを自動的に取得させることは可能ですが、これはかなり醜いハックです。私はそれを避けたいと思います。特に、テストの原子性のためです。

Wendriverの前に、私はSpringのMockHttpServletRequestとMockHttpServletResponseを使ってこれを行っていましたが、これは魅力的でしたが、Webdriverの力を使ってターゲットページの内容をアサートしたいと思います。

答えて

3

browsermob-proxyの評価を試すことができます。ヘッダーを操作するのに役立ちます。 https://github.com/webmetrics/browsermob-proxy。 webdriverとの統合は簡単です。プロキシ値を設定してドライバを起動するだけです。

関連する問題