2011-12-27 6 views
1

例: 「Using and Porting GCC」(2001)には、マクロSMALL_REGISTER_CLASSESがあります。このマクロは、ハードレジスタの寿命を最小限に抑えるようにコンパイラに指示します。その定義は、単純なゼロ/非ゼロ式、通常は定数で構成されます。 "GCC内部"(2011)では、上記のマクロは次のターゲットフックに置き換えられます。 bool TARGET_SMALL_REGISTER_CLASSES_FOR_MODE_P(enumモード) これは元のマクロとほとんど同じです。新しいGCCドキュメントは古いドキュメントと互換性がありますか?

注:「使用と移植」と「GCC内部」の違いは、移植が行われる限りはわかりません(RTL表現、マシン記述、ターゲット記述モードおよび機能)。私はそれが実際に10歳であるという事実を見落とす、示唆されたドキュメンテーションだったので、最初のものを徹底的に読むことから始めました。

答えて

1

短い答えは「いいえ」です。

3.0の開発にはまだ成功していましたが、2001年の始めには、現在のリリースは2.95でした。現在のリリースは4.6で、数ヶ月で4.7となっています。これは2つのメジャーリリース番号です.2つの大規模なソースコードの書き換えに加えて、ロットのコードチャーンが追加されます。

もちろん、これまでと同じような詳細はたくさんありますが、古いドキュメントは信頼できません。

現在のドキュメントはかなり良いものですが、それほど包括的なものではありませんので、より多くのことを学ぶにつれて改善したいと思うなら、それは感謝します。 ;)

関連する問題