3

現在、私たちは現在、2つのプレゼンテーションプロジェクト(従来のASPとASP.NETでは、 "前提条件"または "シャープアーキテクチャ"を使用する)を使用しています。 Silverlightの+ WCFと従来のASP(多分RIAサービス)複数のデータベースのリポジトリパターンを実装する方法

私たちは、次のデータベース・アーキテクチャを持っている:。 * 1つのグローバルデータ・データベース - 各プロジェクトは、ストアプロジェクト固有の情報を独自のデータベースを持っている*ユーザおよびプロジェクトのメタ情報 が含まれています - 同じスキーマ

「NHibernateベストプラクティス」を使用すると、複数のデータベースがASP.NETで動作するように少しでもハックすることができました「ASP.NET」は、DAOファクトリを使用します。これは、接続文字列を作成するためにちょっとハックして、プロジェクトIDをベースにして、対応するNHibernateセッションを作成するためにファクトリに渡します。

書き直しのため、Sharpアーキテクチャのリポジトリパターンを使用したいと考えています。しかし、我々は同様のハックを行う方法を把握することができませんでした...

助けていただければ幸いです。

答えて

1

このblog postで説明されているように、NHibernateのマルチデータベースサポートの良い基盤を提供するncommon frameworkを見てください。

1

私はSharp Architectureにちょっとハックして、my postに複数のデータベース用に再構築しました。それがあなたを助けることを願っています。

0

どのパターンを使用していても、ISessionFactoryは接続を処理します。接続文字列を指定するには、何らかの形式の名前付きパラメータまたはオプションのパラメータとともにIoCコンテナを使用します。

関連する問題