2012-08-24 20 views
81

バッチファイルの場合は、おそらく.batがすべてわかります。PowerShell 3のファイル拡張子

PowerShell 3スクリプトのファイル拡張子は何ですか?

私は.ps1と他のいくつかの語尾を見つけましたが、彼らは唯一のバージョンのすべてのバージョンの1

答えて

92

PowerShellのファイルは、(などまたは.psm1、.psd1、)の.ps1ですしています。

+4

2014年のアップデート:これはPowershell 4と今でも関連しています.1は実際には.ps(PostScript)ファイルと区別するためのものだと思いますが、多くの混乱を招いてしまいました。 – evilspoons

+1

は、常に1が意味することを知りたがっていました。バージョンには関係ないと思うが、PS 1.0用のファイルタイプを作成したときに何か関係があったことは間違いないだろう。 – Geddon

+8

@Geddon私はかつて、Adobe Photoshopで既に使用されていたpsとの競合を避けるために、ps1を選択したと読んでいました。 [その他の情報源](https://groups.google.com/d/msg/microsoft.public.windows.powershell/9rZosGOqodE/YEKubAR7f9UJ)では、バージョン管理は実際にはps1と呼ばれていたが、 PS2([official source](http://blogs.msdn.com/b/powershell/archive/2007/11/02/ctp-versioning.aspx))を導入する際のアイデア。 – ComFreek

関連する問題