2016-09-19 4 views
-1

私はPHPフロントエンドのMySQLデータベースを持っています。 PHPのの管理者権限buttonに作成することは可能ですか? adminにアクセスするには、buttonのアクセス許可を「ダウンロード」することはできますか? (管理者のみがexcelテーブルに情報をダウンロードできます)データベースロールに基づく表示ボタン

私の悪い英語を申し訳ありません。

enter image description here

+6

はい。あなたはできる。しかし、ハードウェアストアで「家を建てる」という名前のツールを見つけられないように、「PHPへの許可ボタンを追加する」ことはありません。 –

+0

スーパー管理者とユーザーを区別する必要はありますか? – SHAZ

+0

あなたが検索するかもしれないものは "PHP管理者ページの作成方法"などです。条件付きボタン作成のページの管理セクション – Drew

答えて

0

STEP-1:あなたが成功したユーザのログインを検証すると、 $_SESSION['flag'] = "user";のようないくつかのフラグを割り当てる。など管理のために同じ操作を行います。$_SESSION['flag'] = "admin";

<?php 
    ob_start(); 
    session_start(); 
    ...... 
    // login successful, then assign session 
    $_SESSION['flag'] = "admin"; 
    // or for normal user 
    $_SESSION['flag'] = "user"; 

STEP-2:使用このセッション変数、ユーザが管理者または通常のユーザーやショーなどダウンロードボタン非表示です識別するために:

<?php 
    ob_start(); 
    session_start(); 

    if(isset($_SESSION['flag']) && !empty($_SESSION['flag']) && $_SESSION['flag']=="admin"){ 
     // code here for admin - show download button as you want! 
     echo "<button id='btn_download'> Download </button>"; 
    } // else { // code here for normal user } 

?> 
+0

geat job man!やってみます。ありがとうございました。 –

+1

私はあなたがサーバー側の彼/彼女のログイントークンに基づいてユーザーの役割を確認する必要がありますと信じています。それをセッション状態の一部にすると、悪い人はクライアント側でそれを有効にします。また、[ユーザーの役割とアクセス許可を設定するにはどうすればいいですか?](http://stackoverflow.com/q/18508631) – jww

+0

私は今ftpのユーザー権限で解決していますが、将来はもっと良いものを作る必要があります。このリンクは、私はそれのようなものを試してみるいいですね。私の仕事は公衆のためではないので、ftpのユーザーは素晴らしい仕事をしているプロジェクト。私は愚かなレポートに今固執し、私はそれを解決するときに私はより良いログインをしようとします。大いに感謝する。 :) –

関連する問題