2011-06-19 9 views
1

私は自宅のコンピュータとは別のコンピュータでコーディングを開始していますが、私はUSBからコードブロックを実行していますが、同じプロジェクトを使用してください。問題は、私のUSB上で更新されたファイルを私のコンピュータに同期させることです。私のプロジェクトのファイルの量が増えるにつれて、手動でそれを行うことが長くなります。複数のコンピュータ間で同じコードブロックファイルを同期する

私の質問は、(コードブロックでは、好ましくは、それ以外のIDEがあれば私はそれを使用すると思いますが)古いプロジェクトを新しいものと同期させ、すべてのファイルを上書きしますか?古いコード?

+0

私はbitbucket.comを使っていますが、github.comもあります。 GitとMercurialはUSBスティックでも動作します。 – Skurmedel

答えて

3

バージョンコントロールシステムを使用します。 Gitは良い選択です。なぜなら、あなたはUSBスティック上に裸のリポジトリを設定し、各マシンから同期させることができるからです。

Gitにはかなりの学習曲線がありますが、あなたのワークフローの大きな利点は何度も努力する価値があります。

もう1つの選択肢はMercurialです。私はMercurialの分岐モデル(私は壊れそうだと思う)とステージング領域の欠如を強く嫌うが、多くのプロジェクトが成功しているので、検討する価値がある。 Mercurialには、学びやすく、gitよりもWindows上でのサポートが優れているという利点もあります。

関連する問題