2009-06-11 16 views
0

私は、次のコードを実行し、私のマクロでの方法があります:私の問題は、コードが行sh.Cutにエラーが発生していることであるExcel VBAでShape.Cutが失敗する原因は何ですか?

Set myDocument = Worksheets("sheet1") 
For each sh in myDocument.Shapes 
    If sh.Name = "square" Then 
     sh.Cut 
    End If 
Next 

を。私は「四角形」と呼ばれる形があることを知っています - 私は文書の形を(視覚的に)見ることができますが、Excelはその形をカットしたくありません。これがなぜ起こったのかに関する示唆はありますか?


編集:明確にするために、この動作は必ずしも発生しません。通常は問題ありません - たまにしか起こらないように見えますが、それが起こる時代の間には関係はありません。

ありがとうございました。

+0

例外はありますか?それとも、それは離れていないのですか? – RBarryYoung

+0

例外 - 明確にするために質問に追加 –

+0

あなたが得たエラーは何ですか? – Oorang

答えて

2

Selectメソッドを使用する理由は2つだけです。 1)何かを選択したい。 2)あなたは図形を使って作業しており、奇妙なエラーが発生しています。それは理にかなっていませんが、試してみてください。

sh.Select 
sh.Cut

いつもうまくいくと思います。

関連する問題