2012-05-11 1 views
0

私は新しいiOSデベロッパーで、初めてのアプリを開発しています。私はxcodeプロジェクトとしてエクスポートした団結した3Dゲームを持っています。私の目標はゲームにアクセスする前にiosメニューを追加することです。私はこれで苦労していると言えば十分です。スタンフォードのチュートリアル(素晴らしい!)の一部を見て、適用可能だと思ったチュートリアルを読みましたが、私は立ち往生しています。ここに私が持っているものがあります:iosボタンがタップしない - noobの問題

(私が作成したものではなく)myAppDelegateをロードするためにmain.mファイルをハイジャックしました。 myAppDelegateは、myViewControllerのインスタンスをロードし、それをサブビューとしてウィンドウに追加します。 myViewControllerで、私は持っています:

-(IBAction) displayView:(id) sender{ 
UIAlertView *alert = [[UIAlertView alloc] 
initWithTitle:@"Button Pressed" 
message:@"You have pressed the Button view." 
delegate:nil 
cancelButtonTitle:@"OK" 
otherButtonTitles:nil]; 
[alert show]; 
[alert release]; 
} 

私はただボタンをクリックして警告を出そうとしています。私は.hファイルで定義された関数を持っています-(IBAction) displayView:(id) sender;

私のplistファイルにはMainWindowに設定されている項目を追加しました。

次にInterface BuilderのMainWindow.xibで、ライブラリ、myAppDelegate、およびmyViewControllerから追加しました。 myAppDelegateについては、myViewControllerをviewControllerデリゲートとして追加しました。ウィンドウはWindowであり、リファレンスアウトレットはファイルの所有者です。 myViewControllerの場合、参照元コンセントはmyAppDelegateです。 (正直なところ、この部分は私を混乱させます。私のPHP Webアプリケーションのバックグラウンドにはほとんど当てはまりません)

ファイル所有者はmyViewControllerです。受信アクションは、関数(displayView)からボタンへのリンクを示します。その後、私はそれを開いて、それを赤く塗り、一般的なiosウィジェット(ボタン、日付ピッカーなど)を散らして見ました。私はdisplayViewの内部に触れるためにボタンの1つを接続しました。

これまでのすべてのことが、私のデバイスにアプリケーションをロードして、私が見た目にレイアウトしたものを正確に見ています。しかし、難しいものはありません。私は上記の警告を表示するためにボタンをテーピングすることを期待しています。しかし、それは起こりません。実際には何も起こりません。だから私はこれのすべてのフックは間違っていると思う。しかし、ボタンはうつ伏せではありませんか?私はそれをタップすると、白いボタンが青色(ダウン状態)で点滅することを期待します。さらに、私は日付ピッカー(機能にフックアップされていない)が、私がそれと対話するときに回転することを期待する。

私のタッチがビューに送信されていないかのようです。誰かが私が間違っているかもしれない何らかのアイデアを持っていますか?あなたの助けを前もってありがとう!

+0

を私はあなたがここにいくつかの問題を抱えていると思うが、そのうちの一つは、そのデリゲートはボタンを押す方法を持っている必要がありますので、アラートビューは、デリゲートを必要としていることです。 (uialertviewプロトコルを確認してください)。 – Pochi

+0

TouchUpInsideアクションを使用して、xibファイルのUIButtonがView ControllerのIBActionに接続されていることを確認してください。 – danielbeard

+0

私はすでにそこにそれがあると思います。 xibのUIButtonを右クリックすると、TouchUpInsideが "File's Owner:displayView"にリンクしていることが示されます。それはすでにあなたが言っていることをするはずですよね? – Landon

答えて

0

は、このコード試してみてください。

-(IBAction) displayView:(id) sender{ 

UIAlertView * myAlert; 

myAlert = [[UIAlertView alloc]initWithTitle:@"Button Pressed" 
    message:@"You have pressed the Button view." 
    delegate:nil 
    cancelButtonTitle:@"OK" 
    otherButtonTitles:nil]; 

[myAlert show]; 
/* And make sure to have this action connected to your button in xib   
file */ 

} 
関連する問題