2011-02-03 7 views

答えて

12

$function()介し

variable functionであり$$variablevariable variableあります。

これらのリンク先のページでは、実際に検索するための十分な情報があります。

+0

パーフェクト!ありがとう! – jolt

5

$$variable は非常に便利です。それ は何:

$a = 1; 
$b = "a"; 
echo $$b; 

出力1

+3

私は '$$'の使用を見たことがありませんが、これは完全な虐待ではありませんでした。変数関数です。しかし、まっすぐな変数(二重の '$$ ')は決してありません。私が間違っていることを証明してください*有用な*彼らは良いコードになることができます... – ircmaxell

+0

@ircmaxell私は例を追加したいが、私は考えることができない:-)私は同様の構造を使用していたどこだったタイプ/クラスが変数に依存する新しいオブジェクトを生成する( 'main typeのすべてのサブクラス)、' $ product = new $ type($ some_var) 'のように' $ type'は私が望む製品の種類です作成する。私はそれが似ていると思います。 – jeroen

+0

それと同様です。しかし、私は '$$'が何をすべきかの例ではないところでは見たことがありません。私は間違っていることを証明したいと思っていますが、我々は見るでしょう... – ircmaxell

関連する問題