2009-07-15 6 views
0

$ this-> layout() - > sidebarのようなものを作成するにはどうすればいいですか?私は約4時間試しています...しかし、私にとってはうまくいかない!例?Zend_LayoutのZend Frameworkの問題

+0

あなたの目的ははっきりしていません。あなたの最終目標は何ですか? –

+0

私は$ this-> layout() - >サイドバーを書くと、レイアウトヘルパーを作成したいと思っていますが、html..like $ this-> layout() - > contentを取り戻すにはどうしたらいいですか?これを行うにはどうすればいいですか? – Uffo

+0

ビューヘルパーを作成し、通常はレイアウトコード/ビューコードで使用します。 –

答えて

1

私はまだ何をしようとしているのかは分かりませんが、私が使用しているこのコードは役に立ちます。

// setup the info column into the placeholder 
$this->placeholder('rightcol') 
    ->set($this->render('index/view_infoCol.phtml')); 

// later in the layout template 
echo $this->placeholder('rightcol'); 
0

使用setResponseSegmentあなたがます$ this->レイアウト()を作成するために、コントローラに( 'サイドバー') - >サイドバーの仕事を...

0

あなたは、この使用することができますあなたのコントローラで

を:あなたのレイアウトで

$this->_response->insert('sidebar', $this->view->render('sidebar.phtml')); 

<?=$this->layout()->sidebar;?> 
関連する問題