2017-07-26 6 views
2

テキストボックスとドロップダウンから簡単なフォームを作成します。どちらも必須です。角材2 md-selectはフォーム送信では機能しませんsubmit

[送信]ボタンをクリックすると、ドロップダウンが変わらないうちにテキストボックスが赤くなります。ここでplunkr

https://embed.plnkr.co/oSe3JCMlB4jBNsjOgUoc/

私は、ユーザーが送信ボタンをクリックしたときに両方のフィールドが赤becamesたいです。

私が見逃していますか?

+0

あなたはそれが赤またはどちらとしてドロップダウンを表示したいですか? – 0mpurdy

答えて

2

を試してみてください。

this question

submit(form) { 
    this.form.get('test2').markAsTouched() 
    console.log(form) 
} 

で説明したようにあなたは送信ボタンをクリックしてイベントの代わりに(ngSubmit)を使用することも良くある手動でこれを行うことができます。

Live plunker example

+0

はい、動作します!しかし、私がそれに触れていなくても、テキストボックスの検証は機能します。バグじゃない? – danyolgiax

+0

私は正直に分かりません。私はちょっと調べましたが、それについて何も見つかりませんでした。多分誰かが光を放つことができ、私は答えを更新します – 0mpurdy

0

あなたはあなたのコード内で

'test1': new FormControl("", Validators.required) 

を持っている(選択形式-example.tsを)それが故に、失敗した検証のための赤いボックス必須項目であることの角度語っています。私はrequired ValidatorはFormControltouchedであるかどうかをチェックしているため、これがあると信じて

'test1': new FormControl("") 
+2

私は彼がこれと反対のことを尋ねていると思う:)うまくいけば彼は明らかにする! – 0mpurdy

+0

ユーザーが送信ボタンをクリックすると、両方のフィールドが赤色になります。 – danyolgiax

+0

タイトルは「md-selectはフォームの送信には対応していません」と表示されています... md-selectは必須ですが動作しません。私は質問を更新しました、私は希望が今明らかです。 – danyolgiax

関連する問題