2016-07-20 3 views
0

グレースケールでロードされた画像がimg = cv2.imread("myimg.jpg", 0)です。 topbottomleftrightはすべて整数であるcropped = img[top:bottom, left:right]を使用して、それの塊をトリミングしようとPython:opencv(cv2)イメージスライシングが機能しませんか?

[[53,53,58,...,62,66,70], 
[52,52,57,...,68,68,90], 
..., 
[80,80,80,...,91,92,91], 
[81,82,80,...,90,91,93]] 

:ロード後imgの値を調べる

が、それはこのようになりますことndarrayです。

ただし、クロップされたものが空の状態で巻かれていますndarray

これはなぜでしょうか?

+0

上、下、左、右の値の例を挙げることができますか? – Sunreef

+0

上= 337、左= 74、下= 271、右= 140。今私はそれを見ている、私は彼らが反転されていると思います、私はしていない?すなわち、頂部は底部より小さくなければならないか? – DanM

+0

はい、私の答え – Sunreef

答えて

0

あなたはtop = 337とbottom = 271を供給しながら配列を分割しようとしています.Numpyは逆の方法で動作します。 img[bottom:top, left:right]のように分割するか、またはtopbottomの値を逆にして、img[a:b, c:d]a < bc < dとなるようにしてください。

+0

を参照してください(**は額を叩く**)...ありがとう! – DanM

関連する問題