2012-03-21 1 views
2

グループの値を正規表現内の別のグループにコピーすることはできますか?手段は、私がRegExグループの値を別のグループに割り当てることはできますか?

errID name_of_error: description bla bla 

テキスト行を持っていると私は私が持っているだろうか、この行のすべての部分

^(?'code'[\w\d]{5}) {3}(?'name'[\w\d]+?(?=:)): (?<=)(?'desc'.+?)(?=$) 

を保存するには、このREを使用してコード」の値を含む私の正規表現では、追加のグループです'のように

code -> errID 
    newgroup-> errID 
    name-> name_of_error 
    desc -> description bla bla 

可能ですか?

編集:私は私はあなたが特に名前のグループの構文については、使用している言語を知らないが、私はあなたが使用することができると思うC#

+0

、私は思ったんだけど:正規表現エンジンがその 'で名前付きグループを使用する(?「グループ」...)'構文その後、正規表現はなり\wに簡素化することができますか? – ZJR

+1

この構文はC# – alex555

答えて

3

を使用しています:

^(?'newgroup'(?'code'[\w\d]{5})) {3}(?'name'[\w\d]+?(?=:)): (?<=)(?'desc'.+?)(?=$) 

また[\w\d] M42として

^(?'newgroup'(?'code'\w{5})) {3}(?'name'\w+?): +(?'desc'.+?)$ 
+0

で使用できます。ありがとう。 – alex555

+0

@ alex555:ようこそ。あなたが使っている言語を教えてください。 – Toto

+0

おそらくC#です。ドキュメントから:(?)\t一致する部分文字列をグループ名または番号名にキャプチャします。 nameに使用される文字列には句読記号を含めてはならず、数字で始めることはできません。山括弧の代わりに一重引用符を使用できます。たとえば、(? 'name')。 (参照:http://msdn.microsoft.com/en-us/library/bs2twtah(v=vs.71).aspx) – jessehouwing