2017-09-28 4 views
0

Droolsが別の値をチェックするためのルールを書く際にアドバイスが必要です。Drools - wmに異なるプロパティを持つ複数のイベントがあるかどうか確認します

public class Event { 
    int propertyA; 
    String propertyB; 
} 

と私は彼らのpropertyA値が同じになるように、Event sがワーキングメモリ内にあるかどうかを確認したいと思いますが、彼らは4+明確なpropertyB値が設定されています

私は、次のようなイベントを持っています。例えば

Eventは、ユーザーされているだろう、とpropertyAはそのidとpropertyB Tシャツの色だっただろう場合は、私が尋ねることになります。以上か(> =)と等しいとTシャツを着ていた利用者がある場合4色展開。

このルールはどのように実装できますか?ありがとう!

答えて

1

特定のAと1つのイベントを見つけて、このA.

$e: Event($a: propertyA) // $e ist the last of a group of As 
not Event(this after $e, propertyA == $a) 
accumulate(Event(propertyA == $a, $b: propertyB); 
      $set: collectSet($b); 
      $set.size() >= 4) 
+0

ああ、 'collectSet'ですべてのイベントから、Bsのセットを収集! –

関連する問題