2011-12-26 7 views
2

私は一般的にTFSのプロジェクト管理/ ALM機能が好きですが、バージョン管理の部分が嫌いです(SVNでもSCMに近代的なアプローチが取られていますが、GitやMercurialなどのSCMもそうです)。TFSはGitのようなサードパーティのSCMシステムと連携できますか?

問題は、問題トラッカー、Scrumプロジェクト管理テンプレート、Visual Studioインテグレーションなど、他のより良いTFSのものを維持しながら、TFSのSCM部分をどうにかして "無視"してSVNやGitを使うことができますか?

(私はそれを疑うが、お願いしたいと思いました。)

+0

TFSのバージョン管理と他の製品との間には何かがあると思いますか?どんな種類の問題がありますか? –

+0

私はTFSの実践的な経験はありません。ゲートチェックイン、ソースコード<->などのトラッカーリンクなどは、常にGitやSVNを使用することなく、組み込みのソースコントロールプロバイダで実証されています。 – Borek

+1

ええ、これらのものは、おそらく異なるソース管理システムでは動作しません。しかし、他の機能を使うことができない理由はありません。 –

答えて

5

git-tfsがあります。基本的には日常の仕事にgitを使用してから、ローカルの作業コピーへの変更をtfsからプッシュし、そこからコミットします。スクリプトを使って魔法を実行します。

私の同僚はgit-tfsを数か月使っていましたが、彼はそのワークフローが好きだと思っていましたが、基本的にgitとtfsを使用していたので使用しなくなりました。時間は限りオーバーヘッド。

+0

私はtfs-gitが不必要なオーバーヘッドを追加することに少し気になります。私はTFSにソースコードを保存したくないので、ALM機能を使用して、リポジトリを可能な限り完全に分離したいと思っています。私はFogBugz、Assembla、その他のオンラインPMツールは、GitHub上であなたのリポジトリをホストすることができますが、依然としてissueトラッカーやコラボレーション機能などを提供できると考えています。 – Borek

1

別のSCMに沿ってTFSで作業項目の追跡を使用できない理由はありません。

ワークアイテムをチェックインに関連付けるなど、WITとSCMを統合する機能がいくつかありますが、私はテストの影響の一部を信じています。

ビルドテンプレートを大幅にカスタマイズしてビルドをトリガーするためのヘルパーアプリケーションを作成しない限り、チームビルドのすべての機能(チェック、ゲーテッドチェックインなどの自動ビルド)も忘れてしまいます。いくつかの機能(ゲート付きチェックイン)。

ビルドしないと、テストとラボの管理機能もかなり制限されます。

+0

まったく、私は他のすべてを失いたくありません残念ながらソース管理、ビルドなどと密接に結びついているような興味深い機能があります。 – Borek

+0

これは必ずしもTFSの欠陥ではないため、製品を使用していないときには製品のすべての機能を利用できるとは思えません。それは、IEからFirefox/Chromeに切り替えるようなもので、Microsoft社ではこれらのブラウザでactive-xが動作しないと非難している。あなたはソフトウェアの2つの部分を体重を計っている、TFSを使用する利点はすべての統合ですが、SVN/Gitの利点は他のものです。 – Betty

+0

Assembla、JIRAなどのソリューションもありますが、SVN、Git、またはMercurialで動作するにもかかわらずALM機能を提供しようとします。だから、TFSの「欠点」は、特定のソース管理実装と密接に結びついているのです。しかし、それはそうです、私はちょうど確かめたいと思っていて、どこかで見ています。 – Borek

関連する問題