2016-08-03 4 views
1

を働いていない:のJavaスクリプト:私はシンプルな電卓を作ってるんだし、私の機能が動作しない.innerHTML

HTML:

<div id="mathLine">0</div> 
<div id="score">none</div> 
<button id="clear" class = "num" ocnlick="clear(0)">C</button> 
<button id="exp" class = "num" >exp</button> 
<button id="sqrt" class = "num">sqrt</button> 
<button id="buttonide" class = "num">/</button> 
<button id="seven7" class = "num" onclick="numerical(7)">7</button> 
<button id="eight8" class = "num" onclick="numerical(8)">8</button> 
<button id="nine9" class = "num" onclick="numerical(9)">9</button> 
<button id="multiply" class = "num" onclick="numerical('X')">X</button> 

JS

var equation = []; 
function numerical(number){ 
    equation.push(number); 
    document.getElementById('mathLine').innerHTML = equation; 
    console.log(equation); 
}; 
function clear (j) { 
    for (j; j < (equation.length+2); j++){ 
    equation.pop(); 
    } 
    console.log(equation); 
    document.getElementById('mathLine').innerHTML = "0"; 
}; 

一部詳細情報:

  • jsファイルはhtmlで正しく実装されています。
  • (数値)第一の機能が正常に動作しています。
  • リスト項目、私はそれがすべてだから私は見当がつかない

を働いたタグでhtmlとjsファイルを置く別のHTMLファイル、でそれをしようとしたとき、何が間違っている...たぶん私はあまりにもそれを見ています長いと私は何かを見ていない明白な?ここ

+0

あなたはすべてのエラーメッセージを取得するために、このような放火犯としてデバッガを使用してみましたか? – atjoedonahue

+1

あなたは質問しておらず、あなたは具体的に何が働いているのかは言いませんでした。 *あなたが助けが必要な問題は何ですか?それ@dlsso – dlsso

+0

はそれができるほど明確ではないですが、Olkaは最初の機能が動作することを言いますが、2番目ではない - と、質問のタイトルは、期待通り.innerHTML'が動作していない '示します。 mathLineのテキストが変わらないように思えます。 – Katana314

答えて

1

あなたがタイプミスを持っています。 "ocnlick"を "onclick"に変更してみてください。

+0

ああ、そうです!まだ動作していませんが、それは一歩前進です:) – Olka

0

私の信念は、あなたの配列-クリアが動作していないということです - それはあなたがそれから要素を削除している間、インデックスがめちゃくちゃ得ることができるよう、配列を反復処理するために、通常は安全ではありません。あなたはおそらく、配列の長さをチェックするwhileループとforループを置き換えることもできますが、簡単な提案は、アレイを再割り当てする代わりに、次のようになります。

equation = []; 
+0

私はこれを試してみます。ありがとうございました! – Olka

関連する問題