2012-04-04 6 views
0

私は.aspページに単純なHTMLフォームを持っています。私はフィールドを追加して、ユーザーが自分のサーバー上のフォームを介して/ ftp上でファイルをアップロードできるようにしたいと思います。どのように私はこれを行うことができます上の任意の提案?ASPを使用してフォームを介してファイルをアップロード

これは私がこのような何かをやっていなかったんので、私はこれを行う方法を見当がつかないHTML

<form name="formUpload" id="formUpload" method="post" enctype="multipart/form-data" action=""> 
<table valign="top" align="left" bgcolor="PaleGoldenRod" width="300px" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0"> 
<tr bgcolor="PaleGoldenRod" valign="top"> 
    <td width="300px"> 
     <input type="file" size="50" name="file1"> 
     <input type="submit" name="submit" value="Upload File"> 
    </td> 
</tr></table></form> 

のために使っていたコードです。

+0

[過去に書いたコード](http://forums.aspfree.com/code-bank-54/pure-asp-upload-script-with-additional-features-94647.html)を使用することができます。それは多くの詳細で説明され、スレッドには多くの有用なヒントが含まれています。 –

+0

@Reneあなたの問題を解決しましたか?答えの1つはあなたのための解決策でしたか?もしそうなら、あなたはタグを付けることができますか? –

答えて

0

ASPでは、httpストリームを取得してディスクに書き込むための独自のアップロードハンドラを作成する必要があります.Webにはたくさんのサンプルコードがあります。私はいくつか持っていますが、ここに投稿するのはちょっとです。あなたがアップロード 'その場で' 処理するために、以下のjQueryプラグインを試みることができるthisまたはthis

HTH

+0

おそらくjqueryでもっと簡単な方法がありますか? –

+1

Jqueryはクライアントのみです。データストリームを受け取ってディスクに書き込むためのメカニズムがまだ必要です。これをhttpで行い、ASPを使用してストリームを受け入れます(またはコードを持つASP.NETを使用します)またはinfact PHPなど)、またはftpサーバが必要で、jqueryを使用してftpサーバにデータを送信します。 –

3

ルック:

jQuery File Upload

しかしSymeonが必要になります、言ったようにサーバー上のファイルアップロードを処理するASPクラシックコンポーネントが必要です。私はFreeASPUploadバージョンを数回使用しました。風のように機能します。

+0

私はこのスクリプトを試しました...それは素晴らしい仕事:)私は持っている1つの質問です。私は/ uploadフォルダーにファイルをアップロードしています。フォームで私はユーザーが記入して提出する名前フィールドを持っています。私は、ユーザーからアップロードされているファイルを、このパス/ upload/David(例)の代わりに/ upload ...のように保存したいと思います。誰がファイルをアップロードしたのかわかります。 –

+0

/uploadにファイルをアップロードした後、フォームフィールドの値を使用してファイルを正しいディレクトリに移動します。 Uはこれに[Scripting.FileSystemObject](http://www.w3schools.com/asp/asp_ref_filesystem.asp)を使用することができます。 –