2012-01-13 3 views
0

私は5行のjtableを持っていますが、jtableのサイズは10行を含むjtable以上です。 私はtable.setBackground()を使用したとき、5行だけが色付けされ、残りの部分は着色されていません。行(または列)が少ない場合は、どのように背景色をテーブルセルの下(右)に設定できますか?

テーブル全体に色を設定したいと思います。

どうすればこの問題を解決できますか?

事前に感謝..

答えて

0

あなたがテーブルの下に見ていることは、おそらくのJTableが含まれている側JScrollPaneのビューポートの背景です。同様

設定し、このビューポートの背景を:

scrollPane.getViewPort().setBackground(Color.white); 
+0

で説明されているようないくつかの利点があります。エリアはテーブルですが、実際はそうではありません。その結果、ユーザはf.i.マウスクリックによるポップアップメニューの表示はどこからでも行えます。 – kleopatra

+0

良い点。私はロビンの答えを見ただけで、それは私よりも優れています。 –

2

あるいは、テーブルがJTable#setFillsViewportHeight(true)メソッドを使用して、全体のビューポートを記入します。これは、あなたの背景色の問題を解決し、技術的に正しい(テーブルの背景を任意の色をハードコードする代わりに使用する場合)Swing tutorial about JTables

+0

+1。私はこの財産を知らなかった。この答えは私のものより優れている。 –

+0

私はわずか2日前にこのプロパティを発見しました。そのような短い予告に関してこの知識を使用できるとは思っていませんでした – Robin

関連する問題