2012-02-09 3 views
0

可能性の重複:
mysql_fetch_array() expects parameter 1 to be resource, boolean given in selectzendのmysql_fetch_assoc?

$agent_query=mysql_query(" 
          SELECT name FROM users WHERE id='$agent_id' 
         "); 
$get_agent_name=mysql_fetch_assoc($agent_query);    
$this->session->agent=$get_agent_name['name']; 

私はmysql_fetch_assoc()は、パラメータ1がリソースであることを期待、しかし、私はすべてのループを実行せずに名前だけを取得することができる方法が存在しているはずゼンド?

+0

現在のコードではどうなりますか?それは私にとって妥当だと思う。 – Bojangles

+1

Zendとこれとは何が関係していますか?あなたがZend Frameworkを意味していると仮定しても、ここではZend Frameworkデータベースコンポーネントは使用されていません。 –

答えて

0

php関数mysql_resultを使用すると、返す行と列を指定することで、クエリの単一のフィールドを返すことができます。あなたのクエリには1行と1列しかないので、常に0と0になります。

$name = mysql_result($agent_query, 0, 0); 
関連する問題