2011-07-02 8 views
0

私は本当に簡単な質問とおそらく難しい答えがあります。 私はC#コードを使ってsharepartページにwebpartzoneを追加したいのですが、どうすればいいですか? 私はすべてのウェブを検索し、何も見つかりませんでした。私がやったこと は次のとおりです。私は、視覚的Webパーツプロジェクトを作成し、そのイベントをpage_initためにこのコードを追加:sharepoint 2010にwebpartzoneを追加する方法C#でプログラム的に?

protected void Page_Init(object sender, EventArgs e) 
    { 
     WebPartZone webPartZone1 = new WebPartZone(); 
     webPartZone1.AllowLayoutChange = true; 
     webPartZone1.EmptyZoneText = "No Data are provided"; 
     webPartZone1.Enabled = true; 
     webPartZone1.HeaderText = "My Custom Zone"; 
     webPartZone1.Visible = true; 

     this.Page.Controls.Add(webPartZone1); 
    } 

をし、それが動作しませんです。しかし、私はあなたが何を望んでいるのかを知ることができます。私は本当に混乱しています。誰も助けることができます。とにかくありがとう。

+0

ウェブパーツにはウェブパーツを含めることができないと私は思うので、ゾーンをマスターページに動的に追加してみてください。 –

答えて

0

私はあなたがしようとしていることはちょっと間違っていると思います。ウェブパーツゾーンにウェブパーツを追加しようとしています。私はそれが可能かどうかはわかりませんが、あなたはマスターページにコードを介してそれを作成しようとすることができます。

つまり、作成したWebパーツのゾーンコントロールを「this.page」に追加するのではなく、そのマスターに追加します。

+0

返信ありがとうございますが、私が知っている限り、これは不可能です。 –

関連する問題