2013-03-13 6 views
8

私はCodeIgniterアプリケーションを持っていて、移行について知りました。それは非常に便利な音と私はそれを使用し始めたいと思います。しかし、私はすでにかなり複雑なデータベース設定をしています。誰かがMYSQL .sqlスキーマファイルから信頼性の高い初期移行を作成する合理的な方法を提案できますか?.sqlから初期のCodeIgniter db移行を作成できますか?

dbforgeを使用してデータベース全体を手動で再作成するのは大変ですが、おそらくそれは私がやるべきことです。

答えて

9

少し遅れて返信しましたが、私はあなたの現在のDBからあなたのためにベースの移行ファイルを生成するはずのクイックライブラリをハッキングしました。そのまだベータ版が、40のテーブル+

https://github.com/liaan/codeigniter_migration_base_generation

L私のシステム上で動作します:

+0

それは素晴らしいですが、1つの大きな問題があります。それは、キーからのPKだけを考慮し、ユニークでもFKでもないと考えています。 – Musa

0

私はSQLファイルを手作業で使いこなし、Jamie Rumbelowのスキーマライブラリを発見しました。これは、スキーマ操作をDBForgeよりも管理しやすくしていますが、依然として手動入力が必要です。

https://github.com/jamierumbelow/codeigniter-schema

誰かが彼のベースモデルとスキーマライブラリのマッシュアップを思い付いた、それははるかに高速プロトタイピングは

https://github.com/williamknauss/schema_base_model_magic

これはあなたがCRUDモデルの操作を自動化することができます&スキーマ

+0

https://github.com/williamknauss/schema_base_model_magic それは誰もが更新1を提案することができ、壊れていますか? – Musa

関連する問題