2016-09-17 5 views
-1

Python理論的な質問 「print(i.extend(j))」がなぜDOESN ' T仕事。 出力は「なし」です。 プリント(j)は、作業(これの出力は、次のとおりです。 "[4、5、6、7、8、9]")DOESなぜ私はできないのかについての理論:print(i.extend(j))

i = [1, 2, 3] 
j = [4, 5, 6] 
k = [7, 8, 9] 
# I'd like to learn theory as to why following doesn't work 
# OUTPUT is: "None" 
print(i.extend(j)) 
# Following does work (OUTPUT is: "[1, 2, 3, 4, 5]") 
j.extend(k) 
print(j) 
+0

答えてくれてありがとう、valutahとTony。私はPythonとstackoverflowが初めてです。私はしばらくの間、stackoverflowを見て、list.extendメソッドについて何も見つかりませんでした。 誰かがpython.orgサイトの検索を使ってlist.extendメソッドに関する情報を見つける方法を教えてもらえますか?私は30分を過ごしたし、それをすることはできません。ありがとう、マイク – mtnmanmike

+0

私は同意する、時には公式のドキュメントを検索することは困難です。 'extend'メソッドについては、[こちら](https://docs.python.org/3/library/stdtypes.html#mutable-sequence-types)と[チュートリアル](https://docs.python。 org/3/tutorial/datastructures.html)。 'help() '関数を使うこともできます:' help(' list.extend ') '。 – vaultah

答えて

-1

答えは簡単です -

は、拡張が何も返しません値を返さない関数はNoneを返すとみなされます。

+0

なぜ票が下がったのですか?私の答えは何が間違っていましたか? –

+2

(downvoterではない)私はこれは複製が明らかにこれを説明しているためだと思うので、おそらく答える必要はなく、投票がそのように閉鎖するようにする。 – idjaw

+0

あの票を下ろす愚かな理由 - ああ、自分のルールが好きな人... –

関連する問題