2011-12-20 14 views
1

コンテキスト:私のアプリケーションは、ユーザーが持つTTSエンジンに文章を送ります。文はユーザによって生成され、句読点を含むことがあります。AndroidでTTSを使用する:句読点が朗読される

問題:Some users report that SVOX、Loquendoなどで句読点が読み上げられます(TTSでは「カンマ」など)。

QUESTION:

  1. 私はすべての句読点を取り除くべきですか?
  2. this kind of APIを使用して句読点を変換する必要がありますか?
  3. TTSエンジンで句読点を処理する必要がありますか?

Loquendoで問題が発生した同じユーザーは、FBReaderという別のAndroidアプリケーションでこの問題は発生しません。だから私は第3の選択肢は正しいことではないと思います。

答えて

0

私のアプリで同じ問題が発生しました。

入力文字列があった。

Next alarm in 10 minutes,it will be 2:45 pm

とTTSエンジンが言う:

Next alarm in 10 minutes comma it will be 2:45 pm

問題は、まさにこのようなコンマの後にスペースを追加することで修正されました:

Next alarm in 10 minutes, it will be 2:45 pm

これは愚かな間違いである、と多分あなたの問題は、それよりも複雑ですが、それは私のために働きました。 :)

関連する問題