2009-08-21 6 views
0

Sql Server 2008では、新しいDATEおよびTIMEデータ型を追加し、DATETIMEを補完しました。
私はDATETIMEに日付と時刻を組み合わせることを望んでいた、そして多分明らかに働くだろうと思った、と私はSql Serverのカスタムデータ型演算子?

SELECT DATEFLD + TIMEFLD FROM MYTABLE 

とDATE + TIMEを行うことができ、対応するDATETIMEを返します。残念ながら、それはあまりにも明白であり、うまくいきませんでした。ですから、Sql Serverには、演算子をオーバーライドしてDATE + TIME => DATETIMEを処理するための "+"オーバーライドを作成する方法がありますか?私はこれを見て、私はなぜ覚えていないところ、私は思い出すことができない最初の

DECLARE @d date, @t time 

SELECT @d = getdate(), @t = getdate() 

SELECT cast(@d as smalldatetime) + cast(@t as smalldatetime) 

をSMALLDATETIMEする

答えて

1

CAST。申し訳ありません

SQLは、幸いにもオーバーロードを提供しません...

+0

面白いですが、それは少し奇妙に見えます。私はまた、いくつかの値の変換エラーを取得します...私はそれを追跡することに興味がありません。しかし、これはほとんどの状況下で動作することを知ることは面白いです。情報をありがとう! – eidylon

関連する問題