2013-03-16 4 views
6

animationプロパティがCSSの::selectionセレクタで機能しないのはなぜですか?::選択アニメーション

Demo Page

/* Basic test case: */ 

body{ color:blue; } 

@keyframes slc{ 
    50%{ color:red; } 
} 
@-webkit-keyframes slc{ 
    50%{ color:red;; } 
} 


/* Custom Selection Styles */ 
::selection{ background:#EEE; animation:0.4s slc infinite; } 
::-moz-selection{ background:#EEE; animation:0.4s slc infinite;} 
::-webkit-selection{ background:#EEE; -webkit-animation:0.4s slc infinite; } 

答えて

3

一般に

、ほとんどのブラウザでは、トラブル 擬似要素にアニメーションを実行しています。徐々にこれらの問題を修正していますが、遅いのは です。なぜなら、擬似要素はブラウザ で処理するのがかなり複雑であるからです。

さらに、:: selection擬似要素は、, のすべてのCSSで複雑な擬似要素です。複雑なので、 は、実際にはうまく動作するように を実際に指定する方法がわかるまで、明示的に定義されていません。

3

私はanimationに表示されるもののほとんどは、次のとおりです。

適用対象:すべての要素、::前と:: after疑似要素

どの他の疑似要素や状態を示唆していないか?私はタブアトキンスを書き、彼は答え

+0

私はCSS専門家ではなく、これが理由であることを知らないのです – vol7ron

+0

彼らは単にそれを追加することを忘れてしまったと思います!それをサポートしない理由は全くありません – vsync

+0

私はそれがちょうど逃したと思います。おそらくタブアトキンズに尋ねますか? –