1

NCrunchとTeamCityを統合する上での参考資料やガイドはありますか?私の会社は、より多くの自動化の研究開発に投資し始めました。私はNCrunchを使って自動テストスイートを作成していますが、別の開発者がTeamCityを使った自動ビルドデプロイメント/テストの統合に取り組んでいます。NCrunchとTeamCityの統合

現在のところローカルにあるテストだけを実行していますが、NCrunchグリッドをセットアップし、最終的にテストが定期的にまたは新しいビルド時に実行されるようにTeamcityを統合したいと考えています。

自動化されたビルド/タスクは私にとって初めてのものなので、概念的にどのように機能するか考えてみたいと思います。私はいくつかのGoogleの検索を試みたが、一緒にまとめることは難しいと思っています、どんな助けもありがたいです。

答えて

1

最近これを行っており、それはかなり簡単でした。基本的には次のように破綻:

  • TCエージェントマシン上のNCrunchコンソールアプリケーション
  • はあなたがグリッド・ノード(TCマシンすべきではない)として動作する各マシン上NCrunchグリッド・ノードのソフトウェアをインストールしてインストールします。最初にdevマシンでこれを動作させてください。
  • グリッドノードを使用するようにコンソールツールを設定する(devのマシンのconfig要素をコンソールツールのconfigに貼り付けて貼り付けるのが最も簡単な方法でした)
  • NCrunchを使ってテストを実行するようにビルドを設定しますコマンドラインからNCrunchコンソールツールを起動するTCビルド

Ncrunch docs on the console tool(とチームシティーの使用に関するセクションが含まれている)のステップはかなり良かったし、あなたがフォーラムに質問をする場合レムコは、応答性の男です。

コンソールツールの設定の一部を、起動時に引数として渡すことで、設定の一部を無効にすることができます。これを使用して、コンソールツールがテストを実行する(ビルドエージェント上での実行として)テストスレッドの数を制限し、グリッドがより多くの作業を実行するようにします。

+0

完璧、ありがとうございます! – Milo